BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングを始める! ウォーキング初心者が気を付けたい「目線」

ウォーキングをしようと思うと、当然「上手に歩きたい」

っと思うものです。

 

そうなると、ちゃんと歩けているかどうか?目線で確認しがちです。

かかとから着地しているか?

姿勢が正しくとれているか?

などなど、です。

 

私も良くフォームを目線で確認しようとして

目線を下げるたびにコーチから「地面には何も落ちていないぞ」

っと言われたものです。

 

目線を下げると腰が引けてしまうので、姿勢が崩れやすく

目で確認する割にはうまく修正ができません

 

あくまでも「感覚」の中で姿勢や着地を気を付けた方が

上手に歩け、スムーズさも生まれます。

 

目線は70mくらい先を見る意識を持ち

腰が引けないように気を付けましょう

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキング 初心者でもベテランでも 坂を上るときにしたい腕の振…
  2. ウォーキングのために。スピードを出すための、「膝」の極意を100…
  3. ウォーキング 1歩の中に緊張とリラックスを生み出すことが大切
  4. 脚の付け根を上手に使うことで、ウォーキングや競歩で「楽に」「速く…
  5. 元五輪選手が伝授するウォーキングや競歩で背中を柔軟に使うためのド…
  6. 競歩 ウォーキングで「骨盤を立てる」ことがなぜ大事なのか?
  7. ウォーキング 掌(手のひら)は握るべき?開くべき?
<<
PAGE TOP